「ごえん」は3年半ほど前に紹介したことがあります。
ごえん

基本居酒屋ですが、ランチ時は地元に住んでいる、または働いている方が多く訪れる人気のお店です。
ごえん (2) 

暖簾をくぐって中に入ると送られたお花がたくさん飾られていました。10周年だったんですね。
ごえん (10)

場所は小松方面からは、安宅近辺から県道25号線を美川方面に進むと、左側にあります。(なんという大雑把な説明……^^;)

居酒屋タイムには来たことがないので夜の評判はわかりませんが、前回お昼に来た時もランチを客で賑わっていたことを覚えています。

今回は平日に移動の途中で立ち寄りました。

12月に入って冬のはじめの時期でしたが、いいお天気でポカポカ陽気。

12時少し前にお店に入ると、先客は一組だけ。しかし、我々が食べている間にも次々とお客さんが入ってきます。人気なのですね。

お品書きを見ます。ランチメニューは3年半前とあまり変わらない感じでした。メニューが変わらないというのも常連客が多くいるからでしょう?やはり人気だというのがわかります。ただ、日替わりランチは50円値上がりしていました。^^;

私は前回、日替わりランチを頼んでいますが、結局、今回も同じランチを頼むことにしました。

日替わりはメイン2種類、サブメイン4種類を組み合わせてチョイスするプリフィックス形式です。

この日のランチ、メインは豚のしょうが焼きか鮭フライ。私は必然的に鮭フライのほうに。

サブメインのほうは、刺身、天ぷら、出し巻き玉子、茶碗蒸しの4種類。私は前回と同じ天ぷらにしました。後から気が付きましたが揚げ物ばかりですね。^^;
ごえん (6)

セットはこんな感じです。
ごえん (8)

天ぷらは紫蘇塩で食べます。フライはタルタルが添えられていました。
ごえん (7)

フライも天ぷらも揚げ立てサクサクで、最後まで飽きずに食べることが出来ます。

カボチャの素揚げと生野菜もあっていい感じでした。
ごえん (5)

こちらは一緒に行った人がサイドに頼んだ出し巻き玉子。

これで800円とはコスパ的にもいいランチだったと思いますし、地元の人に人気なお店なのがわかります。ご馳走様でした。

ごえん
石川県能美市大浜町ク-58-15
TEL 0761-55-5123
火~土11:30~14:00
17:30~22:00
月曜休


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング