海外に行くと、途中で和食が恋しくなりますが、近年では海外でも美味しい日本料理を食べさせてくれるお店が多くなったようです。

しかしながら、やはり和食は日本で食べるのが一番ですね。

今回の時も、現地では半分は和食のお店、半分は中華のお店という感じでしたが、帰ってきたらやはり和食、それも寿司が無性に食べたくなりました。
ほんまもん (10)

そこで、11:30頃に入国してすぐその足で第1ターミナルビルの2階の「町家小路」内にある寿司店「ほんまもん」に向かいました。
ほんまもん

人気のお店だとわかっていたので、この時間だとカウンターはすでに一杯かな?と思いましたが、意外に誰もお客さんは居ませんでした。
ほんまもん (6)

フードコートなので、もしかしたらテーブル席で食べているのかもしれません。
ほんまもん (2)

まずは生ビールを頼みます。
ほんまもん (3)

メニューはこんな感じで張られています。握りは2貫の値段です。
ほんまもん (4)

握りのセットやおすすめは、こちらに出ていました。

私は、回転寿司でもそうなのですが、一貫ずつ色々な味を楽しみたいので、何とか三昧とか何とかセットを頼むことが多いです。
ほんまもん (7)

そして頼んだのは、こちらの「ひらめ三昧(668円)」です。エンガワ、昆布〆、活けヒラメの3貫。
ほんまもん (8)

「北海セット(965円)」はカニ、ホタテ、ウニの3貫。
ほんまもん (9)

あと、生サンマがあったので、そちらをお願いしようと思いましたが、となりにサンマの炙りの表示もあったので、ダメもとで一貫ずつお願いしたら、こころよくokしてくれました。

生ビールと以上の握りで2,500円少しオーバーの値段。コスパ的にはいいと思いますが、味的には石川県の寿司を堪能している身としては、若干物足りなさは感じました。

しかし、空港内の寿司店として、気軽につまめるお店として重宝すると思います。ご馳走様でした。

ほんまもん
大阪府泉佐野市泉州空港北1
 関西国際空港第1ターミナルビル
 2Fダイニングコート町小路内
TEL 072-456-6620
07:00~22:00
無休

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング