昨日紹介した「赤玉 金劇パシオン店」を出たその足で2軒目に向かいました。
三幸 (8)

今日紹介する「おでん居酒屋 三幸」は、「赤玉 金劇パシオン店」から歩いて1分くらいの距離にあります。

私は記憶にないくらい久しぶりに来ました。店構えはやはり人気店の風格があります。

ところで、「赤玉 金劇パシオン店」の記事でも触れましたが、赤玉の場合は本店と金劇パシオン店は経営が違うということですが、ここ三幸にも、近くに犀川店があります。こちらのほうはどうも姉妹店のようですね。
三幸 (6)

「おでん居酒屋 三幸」へは、前もって予約を入れてありましたので、写真右側の手前の小上がりのような座敷に通されました。

2軒目でしたが、皆さん、豪快に注文していました。私はすでに満腹感もあり、オーダーはおまかせしました。

アルコールのほうは、焼酎をボトルで頼んで、各自の飲み方で飲みます。

ここは、冠におでん居酒屋と付いているように、おでん以外にも居酒屋メニューが豊富なことで知られています。もちろん、おでんの種類も豊富ですよ!
三幸

最初に頼んだのは、関西の人には珍しい金時草の酢の物。加賀野菜はそんなに関西には流通していません。面白がっていました。

そして、こちらでも日本海の新鮮な刺身を所望していましたので、改めて刺身の盛合せです。
三幸 (2)

甘えびの子とプリンプリンな食感の刺身の活きのよさにびっくりしていました。、
三幸 (3)

そしておでんに移ります。最初は、イカゲソ、昆布、タマゴ、糸こん、コンニャク、シュウマイ、さつま揚げ。
三幸 (4)

こちらは追加で、車麩、フキ、つみれ。
三幸 (5)

そして、梅貝。

一軒目の赤玉のときと同じようなものを頼んでいます。

やはり金沢独特のおでん種は外せないようです。

出汁は赤玉金劇パシオン店よりも、より関西風の澄んだダシで、上品ですがコクがありました。シュンでいてとても美味しかったです。

食べるものは他にも何か頼んでいましたが、最後のほうは、関西人のお笑いパワーに圧倒されて、なすがままになってしまっていて、シャッターを押すことすら忘れてしまいました。それに酔いも相当まわっていて覚えがありません。

この後、3次会に流れていったのは言うまでもありません。^^; 楽しい夜でした。ご馳走様でした。

おでん居酒屋 三幸(みゆき)
TEL 076-222-6117
石川県金沢市片町1-10-3
17:00~24:00
日曜・祝日


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング