ここは、前は「ローズ・ダイニング」というお店だったのですが、いつの間にかお店の名前が変わっていました。^^;
KAWAKITA Vege TABLE

経営母体はニューハウス工業と変わっていませんが、なぜか店名が変わっています。
KAWAKITA Vege TABLE (12)

「ローズ・ダイニング」の前にも店名が変わっていたりするのですが、理由は何かあるのでしょうか?不思議です。
KAWAKITA Vege TABLE (13)

併設の川北町アトリエ 創作のにわ「NOKI」は、そのまま健在だし、お店自体もほぼ同じ内装で、変わったとすぐにわかるのは、こちらの写真の左にあるお店の看板程度。

今回は、川北町内を中心とした農家さんの朝採れ野菜をたっぷり頂く事ができるレストランとして再出発のようですね。
KAWAKITA Vege TABLE (3)

店内は相変わらず広くて明るいです。

私が行った日曜日は、ご年配の方々の女子会か何かで多くのお客さんがいらっしゃいました。

まさか、こんなに混雑しているとは思わなかったのですが、この日は一人だったので幸いにもカウンター席に案内されました。

この混雑では、料理が出されるまでに相当時間がかかるかと思いましたが、意外に早く出されたのでよかったです。

メニューは、何種類かあって、その内、3種類の「ベジランチ(税別1,200円)」というのがウリのようです。(メニューはこちらを参考に

肉と魚と野菜の3種類ですが、「ベジランチ」というネーミングの通り、3種類とも野菜がたっぷり付いてくるランチになっていて、肉は「チキンの香草焼き」、魚は「トラウトサーモンのポワレ」、野菜は「季節の野菜のロースト」となっていました。

これらのメインはメニューを見る限りは固定のようですが、固定だとリピーターをつかまえるのには不利かもしれません。

私は魚や野菜どちらにするか迷いましたが、野菜は魚にもたっぷりついてくるので、今回は魚に。
KAWAKITA Vege TABLE (4)

最初に小皿とスープが出されます。最初、漬物かと思いましたがコンニャクのマリネ?のようなものでした。スープはミネストローネです。
KAWAKITA Vege TABLE (6)

ほどなく、メインが、ワンプレートのトレイに乗せられて出されます。サラダとガーリックトースト、そして温泉たまごにとろろが少しプラスされたのが乗せられていました。
KAWAKITA Vege TABLE (9)

メインのトラウトサーモンは、黒コショウをたっぷり使ってポワレされていました。海老も添えられていましたね。

ちなみにトラウトサーモンとは、鱒(マス)のことで、詳しくはニジマスを海(海水)で育てたもののことです。
KAWAKITA Vege TABLE (10)

温泉たまごが付いてくるからか、ご飯も出されました。私はガーリックトーストが付いているので、少なめにお願いしました。写真で見るように、ご飯に温泉たまごをかけ、TKG(たまごかけご飯)で食べることにします。
KAWAKITA Vege TABLE (7)

ちなみに、サラダや温泉たまごには、こちらのオイルや塩をかけて食べます。色々種類があってうれしいですね。

このメインプレート、確かに野菜は多かったのですが、先ほどのメニューのページの見た目とは違っていました。

もしかしたら、温泉たまごとご飯が付いてきたので、その分、他の野菜が少なくなったのでしょうか?個人的には、ヘルシーさをウリにしている以上、メニューに載せられていた内容のほうが良かったかも?^^;

なにせ、ご飯、パン、たまごのカロリーが気になる年頃なので……。^^;

食後の飲み物も付いてきます。
KAWAKITA Vege TABLE (11)

コーヒーか紅茶がチョイス出来ます。私は紅茶を頼みました。

広いお店なので、大勢の人数が入ることが出来、パーティーやイベントなどでも使い勝手がよさそうなお店です。

地産地消にも配慮され、野菜中心のヘルシーな「ベジランチ」をウリとした、女性のお客さんにウケるお店となっています。

さて、お店の名前は今後変わるのでしょうか?興味のある所です。ご馳走様でした。

KAWAKITA Vege TABLE(カワキタ ベジテーブル)
石川県能美郡川北町字山田先出2-3
TEL 076-277-2526
10:30~19:00(L.O.)
ベジランチ11:00-15:00
無休

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング